top of page

新しいプールがやってきた!!


朝からプールを準備する保育者の姿を見て、そわそわするこどもたち。

「あたらしい プール おおきいね」「どうやって もってきたの?」

「じゅんび おてつだいする?」など窓から話しかけ、楽しみにしている

気持ちがあふれ出ていました(笑)


水着に着替えて、自分の持ち物を整頓して、いざ!!水遊びスタートです!!



早速、新しい大きなプールに入り、水の掛け合いっこ。


横になっても大丈夫なほど広いプールに大喜び。今日は中に入るだけでしたが

これからどんどん新しい遊びを発見できそうです。



こちらも新しい水遊び玩具。かわいらしい色で子どもたちの興味をくすぐります。

ちゅうりっぷ組さんがじょうろとバケツで水の実験中ですね。


これは風車の玩具。水をかけるとクルクル回ります。水の量や容器によって

まわるスピードが違うことに気づき、真剣に様子をみています。



こちらは、色水遊びコーナー。ポンプに色水を入れて、まるでおしゃれなカフェのよう。


色を混ぜるとどんな色に変化するか、友だちと一緒に考えたり予想したり…

お気に入りの色が完成するまで調合していきます(笑)


「やっとできたーーー!!」

「せんせいの すきな おちゃだよ!!」

なかなか難しい茶色の色を作り、保育者にプレゼントしてくれました。



         Nくん用の金魚のミニプール☆水が大好きNくんです。


        木にシャワーを立てかけて、とても気持ちよさそう~♬

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page